2020年2月27日木曜日

早稲田の集会もうちの卒業式・入学式も中止

昨晩は日の変わる前には寝なかった。1時には寝付いたと思う。で11時頃に起きた。電話で起こされたのではない。電話は1時近くに来た。で若干打ち合わせをして、トヨタへ向かう。トヨタに着いたら、店の入り口で「ヤリス」が迎えてくれた。いよいよ発売したか。でトヨタの人との雑談でヤリスの話が出て「試乗してみませんか?」と言われた。うむ、それはいいぞ、ということで店の前から左回りで1周するコースを走ってきた。中々よい。今年の10月車検のはずなので、もしかしたらそこかもう少し前に乗り換えるかもしれない。あー、こうしてトヨタには随分騙された。まあいいんだけど。

4時頃に住処に戻ってくる。そこからは無為に過ごした。した仕事はメイルチエックくらいだろうか。今日も例によって色々なものの中止情報が流れてきた。早稲田理工で行われる研究集会の中止、そしてうちの卒業式、入学式は中止。うむ、恐れていたものが全部現実になってしまった。主任によれば、4月の講義が出来るかどうかも怪しい、とのこと。うむ、1週間やそこらのことならいいが、1ヶ月丸々となるとつらいぞ。事態が0に収束することを願う。