2020年2月26日水曜日

学会、研究集会等は中止相次ぐ

昨晩は2時に寝ず、もう少し起きていた。でこれが失敗。午前中に電話があるのは承知していたのだから、早寝せな。電話でひとしきり話して、もう一度横になる。が、今度も電話で起こされる。こっちも掛かってきて当然の電話だから、前もってわかっていたはず。もう1回あるかもしれないな、ということでそのまま起きている。

今日は職場に行かないと決めていたので、しばしだらだらと過ごす。録画したまま見ていなかったドラマを見るなど。そうこうしているうちに夕食の時間。昨日の仇で、王将に餃子を食べに行く。もちろんそれだけではなく、炒飯とジャストサイズの麻婆豆腐。うん、満足。

で今メイルチェックをしたんだが、数学会が中止になったそうだ。うむ。他にもセミナー、研究集会などの中止のメイルが。うーん、コロナだな。怯える必要はない、と最初のうちは当局も言っていたが、現状を見るとそれどころではないからね。仕方ないでしょう。野球のオープン戦は明日からは全試合無観客で行われるとか。うむ。ハマスタレフトウィング席のお披露目は少し延長か。残念。いつ沈静化しますかね。オリンピックはやって欲しいのだが。

明日も午前中に電話があるはず。ということで今日こそ早く寝よう。目標は日が変わる前。寝ます。何が何でも寝ます。