2020年10月24日土曜日

「一番絞り」の糖質0を呑んだ

結局昨日は、その後ビールを2缶呑んだ。「一番絞り」の糖質0を呑んでみたくて。でコンビニで普通の「一番絞り」と糖質0の奴を一缶ずつ買って呑み比べ。うん、やっぱり普通の方が美味いな。ただ糖質0の方もさすがはビール。発泡酒や第3のビールと違って、呑んだ感じがした。糖質0のため苦味がちょっと勝ち過ぎていたのが難と言えば難。まあこれからも普通の方を呑むでしょう。で酔っ払うと寝たくなくなるのが小生の悪い所。Mapleの入門書が住処にあることを発見してしまい、それを見ながら遊んだ。色々便利な機能がある。面白かったので、明るくなるまで戯れていた。

で2時から野球なのだが、起きたらもう始まっていた。1-1という状況から見始める。ロペスに日米通算2000本目のヒットは既に出ていた。見損ねたのは残念。その後逆転を許し、1-2で負け。うーん、連勝出来ないね。負け投手は平田。多分プロ入り初黒星。今年は初勝利もあった。いい場面で投げさせてもらっている証拠。黒星も勲章でしょう。

今日のマジックナンバーは、セ、パとも一つずつ減った模様。セ・リーグが5で、パ・リーグが3。というわけで、明日の胴上げは無くなった。菅野が負け投手に成ったようだ。何やら下半身に違和感とか。うむ、このまま故障で投げなくなるといいな。大野雄大の防御率1位と沢村賞が現実になる。さらに日本シリーズでの Giants の敗退と、いいことずくめ。菅野が重症であるよう呪いを掛けよう。

さて、普通は2日連続では呑まないんだが、呑み屋に顔を出すのも義務の一つということで、これから呑みに行く。今日は多分激呑みでしょう。健康診断が近付いているので、そろそろ控え目にしよう。まあ今日はいいでしょう。じゃ、行ってきます。