2020年10月6日火曜日

Marines をコロナ禍が襲う

昨晩も遅くまで起きていた。それでも銀行に間に合う時間には起きたので、京都銀行へ行って、自動車税の払い過ぎを返してもらってきた。車を買い替えると必ずこの手間がある。23000円戻ってきたから、そこそこの臨時収入な感じ。まあ新車の分の自動車税を払っているので、収入でもなんでもないんだが。まあ気分の問題。で何か買ったかというと、何も買ってない。財布に23000円入れてそのまま帰ってきた。

帰宅後、日曜日にやっていた「ドクターY」を見て時間潰し。6時から野球。今日から vs. Giants の3連戦。相手は菅野。よーし、何が何でも黒星付けたんねん。ということでファンは一様に盛り上がっている。今日勝てば開幕投手の連勝新記録13だそうだが、そんな記録は誰も認めてない。一度5失点して引っ込んで勝ちが付かなかった試合があるし、Baystars が一度菅野の勝ち星を消したことがある。「黒星無しの13勝」というなら認めるが、「13連勝」は認めん。ということで前のめりの状態でスタート。1回裏にいきなり先制されるも、3回表に神里の犠牲フライで同点。が3回裏に3ランを打たれる。が、直後の4回表にロペスの2ランで1点差。これはいい感じだろう、と思ったが、菅野マジックか、5回裏に2ランを打たれ3点差。8回表にオースティンのソロホームランが出るが、そこまで。菅野に黒星を付けるのは失敗に終わる。残念。まあ「13連勝」は許さないが、「平成生まれ初の100勝」は凄い。素直に脱帽。

Marines にコロナ感染者が大量発生。今日はプロ初出場の選手をスタメン1番に起用と、苦しい。Tigers もそうだが、何故2位のチームをコロナ禍が襲うかね。Marines は今が堪えどころ。この前も書いたが、もう Hawks はよかでしょう。今年は Marines に優勝して欲しい。で東京湾岸ダービー、移動が少なく楽でよい、ということに成って欲しい。と思ったら、今年の日本シリーズの予定日は既に都市対抗野球で押さえられていて、東京ドームでは日本シリーズは行えないそうだ。これはいい。ホームアドバンテージが無いぞ。こうなったらいよいよ Marines 応援だな。明日から Maries vs. Buffaloes の試合を見ようか?いやいや、やはり Giants vs. Baystars を見て、Baystars を応援しよう。