2020年10月2日金曜日

米大統領、新型コロナウィルスに感染

今日は早く起きるつもりだったが、思うところあって昨晩は相当遅くまで起きていたので、今日は遅く起きた。綣にはまた来週行く。

今日の野球は残念な結果。5-5の同点から石田が3ランホームランを打たれて負け。うーむ、これで Dragons と0.5差。まずいね。明日勝たないと4位転落。まずいぞ。で Tigers vs. Giants は Tigers の勝利。マジックナンバーは減らず。まずは重畳。Tigers が勝つと2位との差が開いてしまうのだが、Giants に勝ってくれるのはOKと、若干複雑な心理状態。まあ素直に Giants が負けたのを喜びましょう。Giants から Marines に移籍して生き返った感のある澤村だが、今日は決勝ホームランを打たれて負け投手に成った。研究されただろうから致し方ない。パ・リーグは Marines に優勝して欲しい。もう Hawks はいい加減いいでしょう。ということで澤村にはまだまだ頑張って欲しい。

学術会議の件だが、総理がとんでもないことをしてくれた。安倍もそうだが、菅も総理大臣が何でも出来ると思っているようだ。そんなことはないぞ。気に食わない決定をしたり発言をしたりしたら即首の挿げ替えとはとんでもないの極み。母校の校歌にも歌われているとおり、「学の独立」。これを守るためにも、自民党はいい加減痛い目を見てもらいたい。とにかく次の選挙では自民党に投票するのはやめましょう。選挙に行ってなかった人は、是非今度は投票に行って、自民党以外の党に入れよう。

アメリカの大統領が新型コロナウィルスに感染したようだ。今までウィルスを馬鹿にするような発言が目立っていたが、少しは改めてくれるだろうか?