2020年10月9日金曜日

ステーキハウス「ボストンコモン」で Baystars 談義

昨日は早目に寝て、今朝は10時半起き。まずやったのは健康診断の予約。職場は予約でいっぱい。今年は密を避けるため、いつもに比べると職場で健康診断を受けられる人数を減らしているため、早目にいっぱいになってしまったようだ。で大学の近所の病院に電話して、11月6日に受けることになった。朝9時半からと、とんでもない時間になってしまったが、やむ無し。しかも血液検査の値を正確にするため、10時間くらい食事を開けてきてくれと言われたので、中々辛い健康診断になりそうだ。来年度は職場で健康診断してもらえますように。

ということで11時半くらい。シャワーを浴びてスッキリしてから、栗東市綣にあるステーキハウス「ボストンコモン」に電話。事前に電話してくれると幸い、というようなことが書いてあったので、電話した。で名神経由で行く。今日はちょっと急ぎ気味だったので、追越車線に出て運転。下品だ。まあしゃあない。で「ボストンコモン」に入った。思ったより小さい店だった。頑固そうな人が店をやってるんじゃないかと思ったら、案外気さくな人そうでよかった。で Baystars ファンだと告げると、マスターの息子が来た。相当なファンのようで、Baystars 関連の書籍やグッズなどが置いてあった。よくファンが集まるそうで、招待された。行けるようだったら行ってみる。Facebook と LINE のアドレスを交換してきた。早速数件書き込みがあったようで、また Facebook を見る時間が増えてしまう。困った困った。あ、肉はもちろん美味しかったです。

で今日の Tigers vs. Baystars は雨のため中止。どこかの月曜日で穴埋めすることになるので、またきつい連戦に成ってしまう。明日は中止にならないで欲しいな。

本当なら明日から長崎大学で行われる研究集会に参加するはずだったのだが、長崎大学が流石に会場を貸してくれないようで、Zoom 開催に成ってしまった。出張先のホテルでは早く寝て早く起きられるんだが、自宅だと色々やれることがある関係で、遅くまで起きていて、早起き出来なく成ってしまう。懇親会はオンラインで行うそうだ。面白くなさそうなので、参加しないつもり。オンライン呑み会ってやったことないけど、面白いんだろうか?そうは思えないんだが。まあ何にしても有意義な二日間にしたい。もうそろそろ寝ようかな。