2020年10月18日日曜日

7回に6点、8回に4点で痛快な大逆転勝利

昨日は呑んで帰ってきて、即ダウン。呑んでる最中から眠かったので。で野球の始まるちょい前に起きた。が、試合開始後の1球目をホームランにされるという、非常に不愉快な展開。まだ少々気持ち悪かったので、もう一度横に成る。例に寄ってテレビは付けっ放しで。でこういう時は大抵眠れるんだが、今日は眠くならない。意識がはっきりしている中、Giatnts がどんどん点を取っていく。先発の畠が2安打無失点と、解説者が「これは完封もありますね」と言っていたので、いよいよ不愉快。が、2点取って畠をマウンドから引き摺り下ろす。眠くないので、ここで起きた。で起きてよかった。梶谷の大逆転満塁ホームラン。6-5。まだ1点差だしわからんぞと思ったが、平田が抑えて8回表無失点で終了。で8回裏に戸柱の2点タイムリー3塁打と、梶谷がもう一発。2ランホームラン。これで10-5。あれだけ不愉快だと思っていたのに、結果は痛快な逆転勝ち。一昨日の試合が今シーズン一番だと思ったが、今日のはそれを上回った。ラミレス監督に言わせれば、「一昨日とタイ」だそうだが。まあいずれにせよ、Giants をけちょんけちょんに打ちのめして、溜飲は下がった。残り試合、意地を見せましょう。2位の Dragons が好調で貯金4。Baystars は5割。十分2位は可能。またいい試合を見せてください。今日の一言:オトコハダマッテナゲルダケ(by エスコバー)

野球が済んでから少し前の「相棒」の正月スペシャルを見た。前に見たことがあるので大体覚えていたが、それでも面白い。「相棒」はいくら見ても飽きない。今のシリーズも欠かさず全部見よう。