2020年11月28日土曜日

床屋に行った

今日は床屋へ行った以外は特別なことをしていない。前に床屋に行ったのは9月12日のようだ。2ヶ月半くらい振りということだな。スッキリした。

対面授業している夢を見た。やりたいということだろうな。ただいきなり対面講義やったら、体がボロボロになりそうだ。体力が相当落ちてるだろうから、90分間立っていられるだろうか?それと肩がもたないな。毎学期ごとに初回に腕が上がらなくなってきて、翌日は肩の痛みに襲われる。まる1年以上講義をやっていないことになるから、相当辛いのを覚悟しないといけない。まあそれでも、家でくさくさしながらやっているのに比べたらはるかにマシ。早くコロナにはご退散願いたい。

これから呑みに出る。潰れそうな店に協力してあげるのはボランティアの一つ。まあ単に呑みたいだけだという説はあるが。