2020年11月15日日曜日

Hawks 強し

今日は1時からちょいと用事。と言っても出掛けなくてよいので、住処に腰を据えて、作業の進展を見守りつつパ・リーグのCSを観戦。五月蝿い(謎)ので途中状況が分からないながらも横目で見ていた。Marines が1回表にいきなり3点取っていい出だし、と思ったら、中村晃の2ランホームランであっと言う間に1点差。さらに中村晃が2打席連続2ランホームラン、松田宣浩の2者連続ホームランであっという間に2点リードを許す。7回に1点取って取られてで4-6。8回も9回もチャンスを作るも、後一本どうしても出なくて、4-6でゲームセット。あっさり Hawks が日本シリーズへ出場決定。うー、つまらなかった。2試合で終わるとは。Marines は9イニングのうち6イニング先頭打者が出塁したそうだから、拙攻と言えば拙攻。Hawks のピッチャーがしぶといと言えばその通りだし。まあ結局 Hawks の強さだけが目立つ試合だった。まあいい。Marines を応援していたのだが、日本シリーズ出場は叶わなかった。こうなったら今度は Hawks を応援。Giants だけは日本一にしちゃならねー。去年のようにけちょんけちょんにやっつけてくれ。前にも書いたが、Giants 以外のチームが出た場合は素直にセ・リーグ代表として応援するのだが、Giants の時だけはそうはいかない。セ・リーグ弱いの大いに結構。頑張れ Hawks。

野球中継が終わったのが4時50分くらい。NHK BS から NHK 総合へチャンネルを変える。丁度千代の国の取り組みくらい。千代の国には頑張ってほしいんだが、昨日、今日と連敗。優勝戦線からは脱落か。今日は照ノ富士が負けて貴景勝が勝ったので、貴景勝が中日にして単独トップ。勝ちっ放し。よしよし。大関が存在感を見せている。2横綱が両方休場で、大関3人のうち2人が途中休場となった今、貴景勝に期待をかけるしかない。頑張ってもらおう。大関が強いの大いに結構。ぶっちぎりで優勝してくれ。そして来場所は綱取り。おっと来年のことを言ってしまった。笑われないようこの辺にしよう。