2020年11月20日金曜日

貴景勝 vs. 志摩ノ海の1敗直接対決は貴景勝の勝ち

昨日は結局呑んできた。店の大将から line が来てたんで、もうこれは選択の余地はない、ということで。このご時世に6人で呑み会とは。コロナに感染したらどうしよう、という不安は無きにしもあらだが。12時まで呑んでいた。こちらも「会食は小一時間に」という話もある中、けしからん限りだね。まあ今のところ症状は出てないしいいでしょう、というわけにもいかないだろう。反省。今後は断ります。

さて、今日は昼前に用事があったので、10時半くらいに起きた。呑んだ次の日は起きられない日が多いんだが、今日は大丈夫だった。で明日はというと、もっと早い。BKC 某所に9時15分集合。土曜日だが仕事があるのだ。明日から日本シリーズが始まるので見たいところ。事前に聞いたは話では2時半くらいには解放してくれるそうなので、まあよかった。相撲も優勝に関わる取り組みは見られるだろう。今日貴景勝 vs. 志摩ノ海の1敗直接対決があったのだが、貴景勝が問題にせず押し出した。照ノ富士は竜電を相手にせず押し出し。明日は照ノ富士 vs. 志摩ノ海の2敗対決。これで千秋楽まで優勝は決まらず、しかも千秋楽は優勝を賭けた大一番になることが期待される。楽しみ。明日貴景勝が負けると面白くなるんだが、大関を応援しているものがこんな不届な発言をしちゃいかんね。まあいずれにせよ、明日、明後日も見よう。

上に書いた通り明日が早いので、もう寝ます。7時半起きを予定している。8時に念の為2度目のアラームを仕掛けておくことにする。ではお休みなさない。