2020年11月27日金曜日

梶谷、井納がFA宣言をしてしまった

結局昨晩は寝ず、23時間くらい起き続けている。その間やったことは、「代数学II」のレポート課題を考えたり、それと類似の高校生向けの演習問題を考えたり。その過程で Maple が大いに役に立った。覚えると色々便利だ。もっと覚えよう。でいい加減眠くなってきたので、もう寝る。明日こそ床屋に行きたい。

作業中にテレビを付けっ放しにしていたんだが、大半の話題がコロナに関すること。陽性者数が凄いことに成っているようである。さっきちょっとコンビニに行ってきたんだが、マスクをするのを忘れてしまった。何となく周りの目が白いような気がした。まだストックはあるし、これからはちょっとの外出にもマスクをするようにする。しかしこの調子で感染者が増え続けると、実家に帰るのも考え物。神奈川の感染者も増えている。今年は1人寂しく山科で年越しだろうか。春も夏も帰省しなかったから、暮れから正月に掛けてくらい家族に顔を見せ たいところだが。もう少し考えることにしよう。

梶谷がFA宣言をしてしまった。G が興味を持っているとか。うむ、どこを守らせる積もりだ?センターには丸がいるではないか。得意の余剰人員を抱えて、高給取りを干す気か?梶谷、甘言に乗せられてはいかん。陽岱鋼の二の舞に成るのがオチだぞ。大人しく Baystars に残留しなさい。我々は君を必要としているのだ。井納もFA宣言をしてしまった。まあここ数年の出来を考えると、高額を出してくれる球団はあまりないだろう。大人しく Baystars に残留しなさい。