2021年1月19日火曜日

走行距離ようやく2000km

昨晩はいつもの通りプロレスを観て寝たんだが、いつもは30分番組×1なのが、何故か30分番組×2だったので、予定より横になったのが30分遅かった。で横になってしばし twittter や Facebook で定点観測。最近スマホを見る時間が少なかったので、log が随分たまっていた。でその後中々寝付けず、ようやく5時半くらいに寝られた。

で今日は保健センターに行くことになっているので、昼ぐらいに起きて、シャワーを浴びて、1時くらいに出発、と予定していたが、起きたら何と3時。保健センターは4時まで。シャワーを浴びてる時間がない。ということで急いで出発。保健センター着3時45分。危ない。今日は血圧がちょっと高めだった。処方箋をもらって退散。

でそのまま帰ってもよかったんだが、なんか勿体無い。ということで個研室へ寄って、ちょっとばかり部屋掃除。あと先日買った本をカバンに入れて、6時頃退散。ということで相撲を観ていない。あとで結果を調べるとしよう。

今日でようやく車の走行距離が2000km。半年ちょっと掛かった。来年度は対面講義をしてもいいらしい(もちろんコロナの具合によるが)。だから少しは走行距離が稼げるようになるだろう。今月はあと1回しか職場に行く予定がない。少し不要不急のドライブをするか。

レポートの締め切りが明後日。オンライン提出。ということで途中経過を見たら、昨日の晩時点で3人提出していた。出来はイマイチだな。あることに気付かないと凄い難しい問題を出していたのだが、手の内を見透かされていたか、方針があっている。ただ細部の出来がちょっとな。まだ数学の証明がどういうものかわかっていないようだ。A+0名ならそれはそれでよし。1名でもいたら嬉しい。というくらいで、気楽に成績を付けよう。