2021年1月28日木曜日

デジタルペーパーを使って勉強

今日も昼過ぎまで寝ていた。職場に行くので、食事を摂って、シャワーを浴びて、2時過ぎに出発。今日のやるべきことは、(1)学生から着払いで学科事務に届けてもらった品を受け取って、事務の人に立て替えてもらったお金を払う、(2)「数理科学」を買う、(3)エポックに行って宿泊予約をする、この3つ。(1)は即終了、(2)は売り切れてたので、取り寄せてもらう。受け取りは2月1日以降。(3)帰りに寄ってきて、予約してきた。で7時半ごろ職場を後にする。

先日デジタルペーパーを買ったのだが、ろくに使っていなかった。届いて3週間くらい経つが、有効に使わないと勿体ない。ということで、今日は職場に持って行って、しばし勉強の相手をしてもらう。中々良い。これなら出張の時に紙を持っていかなくてよくなる。よかった。来週のエポック泊まりの時も持って行くとしよう。部屋で夜な夜な勉強しよう。いや、あまりやると脳味噌が疲れて業務に影響が出るから、ほどほどにしよう。DVDを数本持って行って、映画鑑賞も悪くない。リラックスして過ごそう。

今日の夕飯は「吉野家」で「牛すき鍋膳」。で「吉野家」に着いて外から中を見たら、ガラガラに空いている。しまった!8時閉店か、と思ったら大丈夫だった。ちゃんと注文して食べてきた。職場をあまり遅く離れてはいけないことがわかった。次回は気をつけよう。