2021年1月8日金曜日

53回目の誕生日

今日は9時半頃に目が覚めた。で朝食を摂って、しばらく起きていたんだが、眠いのでもう一度横になる。これが間違いの始まり。起きたのは何と夕方の5時。うーん、よく寝られる。健康な証拠か。リコールの直しと定期点検を昨日から今日にかけてトヨタがやって、5時頃仕上がるという話だったが、もう5時。寝癖バリバリなのでシャワーを浴びて、5時20分頃トヨタに向けて発つ。途中信号待ちの時トヨタから電話。今仕上がった、とのこと。なんでぃ、急ぐ必要なかったじゃないか。まあいいんだけど。バッテリーが弱っている、とのことだった。半年で1900kmしか運転してないからね。新しいバッテリーだから、ある程度走れば問題は無いようだが。ついでに夕飯を摂って、7時頃帰宅。

その後しばしテレビ。「チコちゃんに叱られる」やニュースなど。今日は寒いと思ったら、8時50分の時点で氷点下1度。最低気温は氷点下4度とか。うー、たまらん。明日の最高気温は3度らしい。厳しいね。明日は外出しないで済むようにしよう。ということでこれから買い物に出掛ける。

さて、1月8日と言えば誕生日である。53歳。歳を取ったもんだ。買い物ついでにケーキを買ってこよう。明日は成人式の代わりに月曜日の講義をやれ、とのお達しなので、あまり遅くまで起きているわけにはいかない。ということで酒は抜き。明日1日遅れで呑むことにする。