2021年1月12日火曜日

3大関が揃って負け

昨日はその後紙ごみを出しに行ったが、やはり年末で一度回収日が飛ばされているため、大量のダンボールでごみ捨て場が埋まっていた。で奥の方へ入っていけない。仕方ないのでダンボールゴミだけ出して、古雑誌等を出すのは諦めた。また2週間後に出せばいいや。

関東地区で4日、5日の深夜に放送されたプロレス番組が関西では昨日まとめて放送された。内藤 vs. 飯伏の試合をもう一度見ることが出来て、飯伏 vs. ジェイ・ホワイトの試合を見ることが出来た。前者は30分を超える試合、後者にいたっては48分5秒という凄い試合。勝った飯伏もフラフラだったようだ。いい試合を見せてもらった。ジェイ・ホワイトが再びロープに足をかけて3カウント取りにいった、とネット情報にあったんだが、そこは放送されなかった。今回はレフリーが気付いたらしく、前回と同じようにはいかなかったようだ。よかった。

でプロレス終了後寝ようかと思ったんだが、どうも論文に1箇所気に食わない点があった。色々実例を見て大丈夫だと思っていたんだが、特殊な実例ばかりいじっていたことに気付き、特殊でない実例で試してみると、やっぱりあかん。定数倍の差があり、そこが回避できない。いや、回避できるのかもしれないが、現状の小生の能力では出来ない。仕方ないのでこの前注文した本が届くまで pending にすることにした。回避できて修正できたら問題無し、回避できない場合は定理に一つ仮定を増やせば大丈夫、ということで。

で気付いたら6時を回っていた。今日は2時から4時の間に簡易書留の再配達をしてもらう手続きをしていたので、教授会(4時半開始)まで寝続けるわけにはいかない。2時半頃に届いたが、まだ若干眠い。とりあえず4時半近くまでもう一寝入り。

教授会は例に寄って形式的な議事が多い。数件投票で決しないといけない件があり、それのために集められたというのが正確なところか。5時40分くらいに終了。

相撲がもう終わりそうだ、と急いでテレビを付ける。丁度大関の3番を残したところ。でそこから大関が3連敗。うーん、見ない方がよかったか。貴景勝は初日から3連敗。横綱昇進は無しになったね。カド番正代は2勝1敗、同じくカド番朝乃山は1勝2敗。厳しいね。大栄翔は3日続けて大関を撃破。すごい。横綱がいない場所だ。大関には頑張ってもらわないと。大関返り咲きが掛る関脇照ノ富士は2勝1敗。こちらはいくんじゃないでしょうかね。照ノ富士の恐いのは怪我だけだろう。怪我無しで大関に再昇進して、暴れて欲しい。

今日はでたらめな生活をしたせいか、もう眠い。疲れている。「トリニクって何の肉!?」は録画予約してあるので、もう寝ようかな。