2021年1月24日日曜日

大栄翔初優勝

昨晩も結局遅くまで起きていた。やったことは講義資料直して、テレビを見て、など。で今日はそのせいで1日中眠かった。明日は1時からゼミだし、早寝しよう。

大栄翔が本割で勝って、優勝を決めた。お見事だね。三役が全員勝ち越しているそうで、来場所は多分関脇3人に成るでしょう。筆頭で13勝して、平幕残留や小結は有り得ない。関脇3人で。因みに埼玉県出身力士として初優勝とか。追手風部屋の力士としても初優勝。見事だね。最後まで優勝を争った正代は、同じ大関の朝乃山に負けて11勝4敗。朝乃山も11勝4敗。来場所はもうちょっと見られるような成績を残して欲しい。貴景勝は来場所カド番。頑張らないといかんね。