2021年1月5日火曜日

山科なう

深夜にプロレスの番組があって、内藤 vs. 飯伏の1戦を結構しっかり放送してくれた。でいつも深夜にやっているプロレスの番組は30分なのだが、新年ということで1時間番組だった。ということでもう1戦やってくれた。オカダカズチカ vs. オスプレイ。こちらはオスプレイが10月にオカダを裏切り、新団体設立ということで、因縁の1戦。力の入る1戦だった。オカダの勝利。見てよかった。で放送が終わったら3時くらい。そこから風呂に入るので、早く寝るという野望は水疱に帰した。さらに風呂から上がったら、「暴れん坊将軍」が始まってしまった。それをまた見てしまい、結局寝たのは5時近く。

で今日は起きたら2時だった。食事をして、「相棒」の再放送を見て、住処を出たのは5時近く。一路山科を目指す。新幹線の切符売り場が閑散としていた。ということで当然新幹線も閑散としていた。名古屋で乗り込んできた客は2人。新幹線の中では去年のM1のDVDの残りを見た。本戦が終わってミルクボーイが優勝した頃はもう滋賀県。急いでパソコンをシャットダウンして、カバンにしまい、用足しをして京都駅に着くのを待つ。

京都着は7時32分。お腹が空いたので、いつもの「スパイシー」でカレーを食べよう、と思ったら閉まっている。「ラストオーダー19時半」とのこと。時短営業なのだろうか?いつもは8時過ぎでも余裕で入れるんだが。「相棒」を見ないで素直に住処を離れればよかったということやね。仕方ないので、琵琶湖線のホームでカレーうどんを食してきた。

8時過ぎに住処着。少しのんびり過ごした。これからポストを見て、年賀状をピックアップして、返事を書いて出す。多分十枚ちょっと。一言書いて出すことにしているので、結構時間が掛かるのだ。さて、取り掛かるとするか。

関東では今日もプロレスの放送があるようだが、関西では無い。飯伏 vs. ジェイ・ホワイトの1戦の結果が気になる。今日も「報道ステーション」で結果をやってくれないだろうか。まあググればいいんだな。年賀状の前にそっちをやろう。