2021年1月31日日曜日

ワイアレスマウスを買ってきた

昼過ぎに起床。まずパソコンのメーカーに「領収証いただけますでしょうか?」と電話。送ってもらえるとのこと。よかった。が、2週間から4週間かかる、とのこと。何でじゃ?と思わないでもないが、まあそういうもんなら仕方ない。待つことにする。

その後ワイアレスマウスを買うために、Joshin電機に向けて車を走らせる。別に線があっても構わないのだが、前のパソコンとマウスを付ける場所がちょっと違うのか、作業中に線が手の甲に当たって鬱陶しかったのだ。特にマインスイーパーをする時に。で手頃なのを買ってきた。カウンターで「今月はお誕生日月ですから、割引しますね」とのこと。うむ、そうだった。忘れていた。Joshin電機は誕生日月に行くと得なのだった。明日にしなくてよかった。で帰宅後マウスの感触に慣れようということで、マインスイーパーを長時間色々。いい感じである。これでマインスイーパーが仕事がはかどる。

明日から2月。プロ野球のキャンプインである。また落ち着かなくなるな。キャンプの頃はどのチームも優勝しそうだが、実際に優勝するのは2チーム。優勝チームをキャンプの様子で推し量るのは難しい。オープン戦絶好調でもシーズンに入るとシオシオのパーになる選手が沢山いる。チームもそうで、オープン戦では無敵なチームがシーズンに入ると嘘のように勝てなくなることもある。4月終了時首位も終わってみると最下位、というのは Whales 時代のお約束だった。今年はどうなるでしょう?ソトとオースティンの来日が早いうちに実現しないと。まあ二人ともスロースターターなのでいいんだが。強くても弱くても応援するのは変わらない。今年も頑張ってください > Baystars の選手達。