2021年4月17日土曜日

20試合で3勝15敗2分って ;_;

今日も vs. Giants。先発の上茶谷が1回表に3連打で1点を失うも、裏に牧のホームランで同点。その後上茶谷が立ち直り、途中3者連続奪三振などで5回1失点。が、悲劇は6回表に訪れる。満塁から暴投で2点取られ、3ランホームラン、2者連続ホームランで一気に6点。…。7回裏に戸柱のソロホームランで1点返すのがやっと。2-7と今日も完敗。8連敗か。早くも15敗で借金12。5位の Dragons が勝ってしまい、4ゲーム差に。うーん。監督は打順を組み替えるようなことを言っていたが、どうするんだろう?両助っ人に当たりが出ていないから引っ込めるのか?それともソト2番でオースティン5番、牧3番か?佐野を4番からはずすことは無いと思えるので、どうするのかいまいち謎。どうするんでしょうね?

パ・リーグ3試合の勝ち投手がいずれも専大松戸の持丸監督の教え子とか。しかも今日は持丸氏の73歳の誕生日。いい誕生日になりましたね。