2021年4月17日土曜日

Gに19安打の滅多打ちを食らい、完封負け ;_;

金曜日は午前中に起きる必要が無いので、昨晩は久々に夜更かし。が、そのせいで今日は一日無駄になった。まあいいんだけど。

5時45分から野球。今日(昨日だが)からハマスタで vs. Giants 3連戦。今日の相手の先発は菅野。厳しい戦いが想定される。で案の定その通りで、2点先制されて、その後は防戦一方。19安打も打たれて、0-7 で負けた。菅野が完封勝ち。気分悪いことこの上ない。終了後今さっきまでふて寝していた。オースティンはまたもあわやホームランという当たりを打ったが、おしくもフェンス直撃。ソトは無音。まだまだ二人とも本調子ではないかな。二人が出てくればチームの調子が上向く、という安易な見方もあったが、やはりそうはいかなかったか。明日は勝ってくれ。もう借金が11もある。幸い5位 Dragons も不調で、3ゲーム差。最下位脱出を目指していきましょう。そうしないと A クラスは現実味が無い。

学部長からメッセージがあった。ゼミは対面でやってもいい、という趣旨に読めたが、違うんだろうか?そう書いているように思えたんで、卒研の学生に「卒研は対面でやります」というメールを書いておいた。どうしても対面は嫌だ、という学生が一名以上いたら、その時は考える。院生のゼミはオンラインでやることにした。M2のゼミは直前の講義を Zoom で自宅でやりたいので。M1のゼミは木曜日の時点で「オンラインでやるから」と宣言してしまったので。まあ週に一回くらいは出歩かないと、体がなまってしまうので丁度いいかな。理想は早いとこコロナが収まってくれることだが、こちらは甘くないだろう。甘くいってほしいのだが。