2021年4月23日金曜日

Baystars が勝った!

昨日書いたように、今日は11時半から謎な会議。そのために11時前に起きた。会議は色々あってややこしかった。まあ秘密な内容が多いので、これくらいにしておこう。

その後1円にも成らない作業。ちょっと英語を書かないといけないので、手間取る。どう書こうか?と迷った時はがっさり略、ということで。まあ本質的なことさえ書いておけばいいでしょう。という感じで。こっちも秘密な内容が多いので、これくらいにしておこう。

6時から野球。今日から vs. Tigers 3連戦。Tigers の藤浪が絶好調のスタートを切ったようだったが、2回からはいつものノーコン藤浪に逆戻り。満塁から押し出しなど、いい感じで Baystars に点が入っていく。大山にホームランを打たれ1点返されるも、その後相手が草野球をやってくれた。満塁から神里のライト前ヒット。それをルーキー佐藤輝明が後逸。その間にランナーがどんどん帰ってきて、最後は打った神里までホームイン。おいしい4点。その後ピッチャーがピンチを作るも、無得点に抑えて久々の勝ち。打ったヒットは4本だけと、まだまだ本調子ではないが、4番佐野に久々の打点が出たし、まあいいことにしましょう。明日以降がまた勝負。頑張っておくれ。

逆に Tigers は3連敗。Giants との3連戦の頭を取った後 Giants に連敗。何となく Tigers が独走している雰囲気だったのだが、今日 Giants が勝ってしまい、ゲーム差はわずか1。うーん。Giants が首位に立つのは不愉快千万だが、Baystars には勝って欲しい。明日は Giants の負けを願おう。もちろん Baystars には勝って欲しい。

緊急事態宣言が東京と京阪神に発令。酒を提供する店には休業要請を出すとか。明日はちょっと呑み屋に顔を出しておくか。どうせ他に客はいないだろうし、8時には追い出されるんで、まあいいでしょう。GW はどう過ごしましょうかね。やれそうなことは(1)家でテレビ、(2)家で DVD、(3)家で勉強、(4)家で講義の準備、(5)家で金に成らない仕事をこなす、…、まあこんなとこだな。結局テレビの前に貼り付いてるか、パソコンの前に貼り付いているか、ということだ。酒は呑みたくなったらコンビニへ買い出しに行こう。食事はそのついでにインスタントものを買ってきて済ますか、はたまたいつもの通り Uber Eats で。