2021年4月25日日曜日

選挙で与党が全敗

昨晩も結局遅くまで起きていた。深夜の2時半から「バックアロウ」というアニメがやっていて、それを毎週流して作業をしていたんだが、だんだん続きが気になるようになってきて、ここ数週間、毎回見ている。結構面白い。28日に DVD, Bru-lay を発売するそうだが、最初の方が気になるので買ってしまおうかと思案中。前に「バイオレットエヴァーガーデン」というアニメがやっていた時に、途中から気になりだして最初の方が見たいぞ、と Bru-lay を買ってしまったが、まだ見ていない。相棒も半沢直樹もまだ見ていないし、見ていないものが沢山ある。録画したまま見てない番組も沢山あるし、買おうか買うまいか。もう少し考えよう。

で2時過ぎまで寝ていて、もう野球が始まっていた。2点取られている。佐藤輝明に2ランホームランを打たれたらしい。その後逆転して逆転されて逆転して逆転されて、ということで5-7で負けた。今日みたいな試合は勝たないと。砂田も平田もそろそろ疲れてきたか。これで借金は15。うーん。

その後しばし不貞寝。起きてから「ポツンと一軒家」を見て、その後「サンデーステーション」。コロナのニュースや選挙のニュースなどをやっていた。選挙は与党が全敗とか。いいですね。自民党・公明党のやり方に腹を立てている人が多いということだろう。そろそろ衆議院解散だろうか?今解散するとコロナの対策より選挙を優先されそうで嫌なのだが、このままカス内閣を続けていてもコロナの対策が進展するとも思えないしな。難しい所。まあ小生が考えても仕方ないので、考えないことにしよう。