2021年5月4日火曜日

根尾にプロ1号の満塁ホームランを食らって大敗

昨日は結局呑んだ。が、論文読みも少しした。何だか記号がごちゃごちゃしていて、一回読んだだけでは何だかわからないというのが本当の所だが。で今日続きを読んだかというと、読んでいない。二日酔い気味なんで、脳みそが動かなかったので。まあまだ1か月余裕ある(謎)なので、ゆっくりやります。最悪わからなくてもいいので。

2時から野球だが、起きられなかった。1回にいきなり4点取られる。が2回にソトの3ランで1点差。しかし3回裏に根尾にプロ入り初ホームランとなる満塁ホームランを打たれて、もはやこれまで、という感じ。6回に佐野のホームランで1点取り返すも、そこまで。4-8で負けた。まあ4回からは点を取られていないので、いいでしょう。先発が粘れば勝ちは見える。明日明日。

今日は根尾のホームラン以外にも、Tigers のルーキー中野の初ホームラン、同じく Tigers 佐藤輝明の9号ホームラン(トップまで1差)、Eagles 6年目の村林のプロ入り初ホームラン、Carp のルーキー栗林の デビューから14試合連続無失点のプロ野球記録(前の記録は Hawks 甲斐野の13試合連続)など、若手の活躍が目立った1日だった。Eagles の早川も3勝しているし、今年のルーキーは豊作だな。牧も忘れちゃいけない。最近ちょっと落ち気味だが、まあまだやるでしょう。

今日 Swallows が Tigers に負けたが、これで対戦成績は0勝6敗とか。Baystars 相手に勝ちを稼いでいたが、Tigers にこんなに負けてるんじゃ意味無い。今日の負けで貯金は1。Swallows は踏ん張りどころやね。Carp は Dragons に抜かれて5位。今年は Carp が調子いいぞ、と言っていたはずだが、どうした。Carp も踏ん張りどころ。どっちも頑張れ。

今日は野球の話ばかりだが、まあいいでしょう。明日は重要な会議が祝日にかかわらずあるので、今日は呑まずに寝ます。明日も野球の話題しか書けそうにないが、飽きずにお付き合いください。