2021年5月15日土曜日

自力優勝早くも消滅 ;_;

金曜日は何もないんだが、銀行の人が10時半に訪ねてくるというので起きた。何か景気のいい話でも持ち込んでくれるのかと思ったら、担当者が変わる、という件。うむ、折角仲良くなってきたのに、もう交代か。で今度の人は女性らしい。今までよりはちょっと身なりを気にしないといけないな。

その後何も無い、ということでもう一寝入り。起きてメールを見ると、色々なことが起こっていた。今日の大半はそれでつぶれ、時間があるのに生産的なことができなかった。まあそうなるのはわかっていたわけで。その後色々あって、今さっきまで断続的に作業。理論が単純に出来ている人々とのやり取りは難しい。

まあそう言いながらも、相撲と野球は流していた。相撲は高安 vs. 御嶽海の1敗対決と、全勝の照ノ富士の一番が見所。高安は御嶽海に攻められるも、土俵際できわどく勝って1敗キープ。御嶽海が花道で大声を上げて悔しがっていた。これからの御嶽海に期待が出来る。照ノ富士は豊昇龍を相手にせず全勝を守った。明日も楽しみ。

6時から野球。21イニング無得点の Carp が相手。いけるんじゃないでしょうか?と思ったら、2回裏にエラー二つを絡めて3失点。まあ守備にある程度目をつぶって起用してるんでいいんですけど。すぐ2点取ってまだまだ、というところを見せたが、期待できたのはそこまでで、4回に2点、7回に3点、8回に1点と、理想的な形で点を取られ、大敗。三上、伊勢がいいところを見せられなかったのは心配。明日(今日だが)以降も試合はあるので、両者には立ち直って欲しい所。今日の負けで自力優勝が早くも消滅とか。まあ優勝が消滅したわけじゃないんで、明日以降も変わらず応援する。

先週書いた通り、今日は呑んでいる。でも上に書いた件で色々作業をする必要があるので、必要以上に酔わないよう気を付けている。明日(今日だが)電話する必要があるので、変な時間に掛けないよう気を付けよう。ということは程々の時間に起きる、ということだが。相撲も野球もあるしね。お前は一体何時に寝て何時に起きるつもりなんだ?というのは、いつもこのブログを見てる人には愚問。わかりきっていることは聞かないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿