2021年5月5日水曜日

何も無かったGW

今日は11時のアラームで起きた。ちょっと寝不足だったが、まあいいか、と起きた。が、起きてみると節々だるくて、頭もちょっと痛い。風邪だろうか?2月に風邪をひいた時に処方された葛根湯を飲んで、様子を見ようということで。横に成ってもよかったんだが、色々したいことがあったので、起きていた。

2時から野球。Dragons の今日の先発は前にやられている勝野。Baystars は立ち上がりの悪い濱口。嫌な感じだが、応援する。濱口が珍しくいい立ち上がり。濱口、勝野がどちらもいいピッチングで、6回終了時点で0-0。このままスコアレスドローか?サッカーじゃないんだし、そんなのはごめんだ。と思っていたら、7回表にチャンスを作り、代打桑原のタイムリーヒットで2点。勝野を引っ込めて、引き続き代打山下。ショート後方にフラフラーっと上がった当たりにショートがわずかに届かずで2点タイムリー。4-0。その後ピンチを作るも、三嶋が危なげなくしめて勝利。これで3カード連続勝ち越し。9連戦を6勝3敗の好成績で乗り切った。いつの間にか5位は Carp に成っていたが、その Carp と3.5差。最下位脱出をとりあえずの目標としていきましょうか。ようやく10勝目。まだまだ。

4時半から会議で、野球はまだやっていた。音声を消して、成り行きを見守っていた。会議の方は大変な議題だったのだが、思いのほか早く終わった。皆さん協力的だ。素晴らしい。去年の教務委員が窓口に成っていたのは謎。本当は今年の教務委員が引き継いでいなければいけないのだが。まあ今日で窓口は学科長に変わった。ある意味健康的な状況に成った。

今日でGWも終わり。結局全く外出しなかった。もちろん言葉の綾で、買い物くらいはいったわけだが。何かしたかと言われると、目立ったことは無い。テレビもそんなに見なかったし、数学をたっぷりやったわけでもなし、掃除をしたわけでなし、ドライブをたっぷりしたわけでもなしと、ただ単に惰眠をむさぼっただけだった。それで風邪ひいて調子悪くしてたんじゃ本当に無駄な1週間だった。まあ今日はもう寝ます。明日はゼミなんでね。学生に Zoom の URL を送っておかないと。