2021年5月15日土曜日

石川雄洋がアメフト挑戦

2時から野球のはずなので、テレビを付けると、広島は雨で、試合は中止。残念。時間が出来たので、電話したりメール書いたりと、またしても生産性の低い作業をする。で眠くなってきたので、軽く昼寝。起きたら5時過ぎ。相撲が始まっていた。今日は大関4人とも勝った。特に照ノ富士が全勝を守った。いいですね。大関復帰の場所で優勝というのは今まで無いらしい。珍記録は多い方がいいので、優勝してもらいましょう。

相撲終わりでそのままテレビを付けていたら、Giants vs. Tigers の試合をNHKが放送するようで、6時5分から中継番組が始まった。ということで、昼野球が見られなかったから、欲求不満晴らしに程々に集中しながら見る。Tigers が先制し、Giants がひっくり返し、また Tigers がひっくり返し、最後は Giants が3ランホームランで逆転。5-3。最終回は Tigers が1アウト満塁と攻め立て、一打逆転のチャンス。が、Giants の小刻みな継投の前にあと1本が出ずに、Giants の勝利。残念。でもまだ Tigers の首位は安泰。明日もナイターなんだろうか?だとしたら、Carp vs. Baystars、相撲、Giants vs. Tigers と梯子しようか?

元 Baystars の石川雄洋がアメフトに挑戦するらしい。34歳にしての挑戦は無謀と思えなくも無いが、まあ本人の頑張り次第では花開くかもしれない。応援しよう。

元 Baystars と言えば筒香。数日前だが、事実上の戦力外通告を食らったらしい。正直通用しないと思っていたし、去年はコロナのせいで大リーグの試合は少なかったという不運も手伝ってか、チャンスが無かった。日本に戻るという選択肢はあるようだが、Baystars が動くかどうかがファンの間では話題に成っている。今帰ってきても守るところが無いぞ、とか、筒香レフトで佐野ファースト、ソトがセカンドでどうだ?とか。Giants が動く、と言う噂もあるが、それだけはご勘弁を。それこそ Giants では守る場所が無い。得意の飼い殺しという可能性は高い。だから Giants だけは行かないほしい。Buffaloes で DH はどうだ?それなら許す。