2021年5月3日月曜日

3連勝!

昨日はちょっと疲れていたためか、今日はいくら寝ても眠たい。9時過ぎに一度起きたが、ふらふらするのでもう一度寝て、2時過ぎに野球を見るために起きるも、やはり眠くて仕方なく、もう一度ダウン。テレビは付けっ放しにしておいた。内野ゴロで1点、佐野のホームランでもう1点取った、というのが聞こえてきた。6回裏くらいにもう一度起きたが、ノーアウト1、2塁のチャンスをつぶしたのを見て、疲れがどっと出た感じで、もう一度ダウン。次に意識が戻った時は、もうヒーローインタビューをしていた。今日のヒーローは勝ち投手のピープルズ。2軍では結果が残せなかったようだが、1軍では6回無失点と、素晴らしい内容。最終スコアは2-1。勝ち投手ピープルズ。先発がアクシデント続きだっただけに、今日の勝ちはでかい。これで3連勝で、9勝目。いいですね。明日も勝ちましょう。

それにしてもピープルズとは妙な名前。People が既に複数形なのに、それにさらに s が付く。まあどうでもいいんだけど、ちょっと気に成ったんで。

昨日寝る前にハードディスクに取りためた論文を眺めていたら、示したい謎の等式の証明が出ている論文があった。これはいいですよ、ということで今日勉強することにして昨日は寝たんだが、今日は上に書いたような体たらくで、まだ論文を見てすらいない。これからやるでしょうか?プロレスの番組が2時半くらいからで、それまでは起きているから、勉強しようか?それとも明日に回そうか?今野球の再放送がやっているので、それを見て風呂入って、うーん、呑みたいところ。明後日は祝日なのに、今日発生した大事件(謎)に関し会議があるので、明日は呑まずに置きたいところ。ゴールデンウィークは明後日まで。今日は呑むか。勉強は明日以降にしよう。