2021年5月13日木曜日

今季初寝坊

ついにやってしまった。今期初寝坊。12時55分からゼミだったのだが、目が覚めたのが1時3分。まずっ!ということで飛び起きて、急いでパソコンの電源を入れる。今のパソコンは立ち上がりが遅いので、ロスすること数分。ゼミは1時10分から開始。申し訳ない。今日は数論的関数の話だが、和の順序の変更がよくわからない、とのこと。うん、あれは難しいんだよ。n=15 くらいで納得してくれればいいので、やってもらう。一応納得できた模様。上述の場所が引っかかっていて、あまり予習できなかったらしく、1時間ほどで終了。

ゼミ終了後、昨日の相撲のダイジェストをチェック。千代の国が休場したそうだ。残念。帰り大関の照ノ富士が絶好調。いいですね。このまま横綱行っちゃいましょう。序二段まで落ちての横綱昇進となると当然史上初。期待しちゃうぞ。

たっぷり寝たはずだが、まだ眠い。ということで1時間半ほど寝た。で起きて相撲を見たんだが、まだ眠い。ということで再度寝る。今度は2時間以上寝た。相撲は今晩もダイジェストで済ます。

5時45分から野球、といきたいところだが、今日は関東は雨のようで、横浜と神宮は中止。残念。G 戦初勝利といきたかったところだが、次の3連戦までお預け。明日からはマツダスタジアムで vs. Carp 3連戦。すぐ上のチームだ。3連勝といきたいところ。まあ贅沢は言いません。勝ち越してくれれば。そんなことより連敗を止めないと。現在3連敗中。(昨日一つ引き分けたが。)気を付けないとまたぞろ10連敗なんてことになったらどうする。もう自力優勝消滅なんていう話題が出ている。勝たないとね。

もう十分寝たはずだが、まだ眠い。明日は午前中に銀行の人が訪ねてくることになっているので、早寝するか。