2021年5月2日日曜日

朝から金にならない仕事に励む

今日は朝から金にならない仕事。場合分けをちまちまと潰して、残るはこの前実験して確かだという感触を得た等式の証明だけ。約束にはまだ1か月ある。証明できるよう粘ろう。

2時から野球。先発の阪口が2回途中に不調を訴えて交代。その時点で3点取られていた。変わった石田がヒットを打たれ1点。ということで阪口は4失点。この間までならここでしおしおのパーとなるところだが、今日は違った。戸柱のホームラン、大和、オースティンのタイムリーで3点。3回裏はソトのタイムリーヒットで同点。去年ノーヒットノーランをやられた小川をノックアウト。さらに戸柱の2打席連続ホームランで7-4と突き放す。石田は引き続き投げ続け、好投。これはこのまま行くんじゃ?と期待したが、甘くなかった。代わった平田が一発打たれ、ランナーを残して降板。代わった砂田がそのランナーを返し、さらに1点取られ同点。うーん、やっぱり Swallows は苦手なのかなー、という感じで8回裏。先頭打者の桑原がソロホームラン。これで8-7と勝ち越し。9回表は三嶋が抑えて、苦手 Swallows に連勝。これでようやく今シーズン8勝目。今月に入って粘って連勝と、形が出来てきた。ここ6試合は4勝2敗。夢のような数字だ。どんどん勝って、上のチームを焦らそう。存在感を示すにはそれしかない。頑張れ!

もう眠い。今日は朝から仕事をしたんで、疲れている。もう少し起きてるつもりだが、限界が来たら寝床へ向かうことにして、今日はここまで。酒は抜き。明日は呑むかな。