2021年5月1日土曜日

苦手 Swallows から今シーズン初勝利

今朝は11時くらいに起きたんだが、まだ眠いのでもう一度寝た。で次に目が覚めると3時。うーん。

野球が始まっていた。雨で中断があったらしく、思ったより進んでいなかったので、割合最初の方から見ることが出来た。1-2で負けていたが、宮崎の犠牲フライで追い付いた。ピッチャーは中川虎大(こお、と読ませる)が予告先発だったのだが、既に国吉に代わっていた。まさかまたアクシデントか?と思ったが、単に交代しただけだったようだ。でその国吉がナイスピッチング。2回1/3を無失点。打者7人から4三振を奪ったようだ。こういうリズムのいいピッチングをしていると、味方が打ち出す。6回裏、相手の二つのエラーなどでノーアウト満塁。が、そこから2アウトを取られ、「かー、やっぱり Swallows には勝てないのか?」という気に成ってしまったが、代打倉本が初球をセンター前にはじき返して2点タイムリーで勝ち越し。7回にも満塁のチャンスを作り、牧が押し出しの四球、宮崎2点タイムリー、ソトタイムリー、嶺井の2点タイムリーと、一気に6点。勝負あった。昨日もう少し点を取っておいて欲しかったところだが、まあ贅沢は言うまい。今は勝ちを一つでもあげないと。これで7勝21敗4分でようやく勝率 0.250。バットマンレースなら21位。早いこと3割にしてくれ。そうすればベスト10入りだ。いや、勝率レースなら既にベスト10に入っている。って6チームしかないから当たり前なんだが。明日も応援しよう。

今日は飲酒しようかと思っていたんだが、腹の調子がよくないのでやめることにした。原因は一昨日の飲酒なので、心配はしていない。明日には好調に戻っていることだろう。ということで明日は呑むかな。