2021年5月6日木曜日

今日から平常営業のはずが、学生が体調不良でゼミ無し

今日から平常運転。12時55分からゼミ。で12時半過ぎに起きて準備、のはずが、学生が体調不良で休みに成った。まあこっちも風邪が治りきってない感じなのでいいんだが。ただ、Uber Eats に昼食を注文する際に慌てていたためか、余分なものを頼んでしまい、必死に食べた。フードロスはしないことにしているので。が腹が苦しくて仕方ない。風邪によるだるさもあったので、そのまま横に成る。そのまま6時近くまで寝てしまった。うーん。それで風邪が治ればいいんだが、まだ治った感じがしない。節々のだるさが残っている。今日も早寝だな、こりゃ。まあ明日は午前中に用事があるんで、どっちにしろある程度早く寝るつもりではあったのだが。

今日は野球が無い。GW変則スケジュールで月曜日に試合があったため、その分が今日の休みに成っている。こんな日は有効に使いたいところだが、上に書いたような体調なので、集中してやる作業は出来ないし、テレビを見るにも集中できない。仕方ないのでパソコン相手に大貧民ばかりしていた。その程度の集中なら出来る。月曜には講義が再開されるので、体調を戻しておかないと。この週末が勝負。ということで週末の酒は抜きにすることにした。風邪は酒を呑めばアルコール消毒で治る、ということを言う馬鹿者がいるが、そんなことはもちろんない。規則正しく生活しましょう。

財務省のいわゆる「赤城ファイル」の存在が認められた。よかった。これで森友問題が一歩前進、と言いたいところだが、どうせ証拠として出しても黒塗りの山なんだろう。多くは期待できないね。まあ少しでも捜査が進展することを願うのみだ。