2021年5月29日土曜日

低調な1日

昨晩も遅くまで起きていたが、数学は捗らなかった。無駄に起きていた感じ。起きてからも眠くて、全然集中出来ない。やはり大事なのは早寝だな。

で野球にも集中できない。今日は Baystars が濱口、Eagles が田中将大(いわゆるマー君)。中々点が入らない。6回にオースティンのソロホームランで先制も、7回に代打横尾のタイムリーで追い付かれる。で最終的には引き分け。そんな展開だから、見ていても面白くないし、集中出来なかった。最終回のノーアウト満塁のチャンスを活かせなかったから、もう疲れた。その後ももう一度横に成ったりと、低調な1日だった。まあ週末はいつもそんな感じだが。緊急事態宣言下で呑みに出るわけにもいかないし。最近人と話して無いな。このままぼけ老人へ一直線だろうか?いかんいかん。まだあと12年は勤めないといけないんだ。何とか明日には持ち直せるように頑張ろう。

昨日 Carp の栗林が開幕から19試合連続無失点、と書いたが、Lions の平良海馬はもっと上を言って、開幕から26試合連続無失点のパ・リーグタイ記録。因みに記録を持っていたのは Hawks の岡島秀樹。言わずと知れたメジャーリーガー。凄いな。Baystras の平良は怪我勝ちで最近一軍で放ってないが、Lions の平良は凄い。引き続き記録を伸ばしてもらおう。