2021年5月9日日曜日

4カード連続勝ち越しならず

一晩たっぷり寝ると、次の日は中々眠くならないで寝不足、というパターンが結構あるが、今日がまさにそれ。寝床に入っても全然眠くならず、明るくなってるのを確認してしまった。とうことで今日は不調。まあ今晩は早く寝られるだろうから、明日は好調でしょう。

2時から野球。今日まで vs. Tigers。1回裏にオースティンの内野ゴロの間に1点。先発のピープルズは4回まで好投。が4回裏に二塁打を打ってランナーに出たのがいけなかったのか、5回に急に打たれ始める。同点タイムリーと勝ち越し2ランを打たれた。1-3。7回裏に桑原のソロホームランで1点取り返したが、今日はそこまで。2-3で負けた。3連戦の初戦を取った時は、4カード連続勝ち越しか、と思ったんだが、そこから連敗で、久々のカード負け越し。明後日からはハマスタで Giants 3連戦。今度こそ勝ち越しましょう。Giants は菅野が抹消中で、今日坂本が指を骨折したらしく、手負いだ。弱みにはどんどん漬け込みましょう。

今日はトヨタに車の定期点検。確か手にしたのは去年の7月だった気がするが、今回のは12か月点検。何か変だと思ったけど、気にしないで行ってきた。最近近所しか走っていなかったので、点検後ドライブ。草津の王将へ行こう、ということで、国道1号を20km強走って、いつものキムチチャーハンとにんにく激まし餃子。帰りは名神で。今日は道路が空いていた。全然渋滞に巻き込まれることなく、すんなり帰宅。往復で50km程走った。ようやく3000kmが見えてきた。あと50kmくらい。水曜日に往復で39kmくらい走るから、来週だな。

今のiphoneに買い替えてから何回も落としているが、傷一つない。前のは1回落としただけでガラスにひびが入ったんだが。iphoneは衝撃に弱い、と言われていたが、メーカーも努力したということだな。これからも安心して落とそう(なんか間違ってる)。