2022年5月13日金曜日

玉鷲、1426回連続出場で単独4位

昨日の晩(もう日が変わっているので、本当に昨日の晩)はつい一杯引っかけてしまった。職場に行くのが月、水、金なので、その3日間はつい一杯いってしまう。いかんとは思うんだが。ということで、昨日も起きたのは遅い。

相撲を途中から見た。相変わらず上位陣が安定しない。照ノ富士は何とか4勝1敗で頑張っているが、正代が1勝4敗、貴景勝が3勝2敗、御嶽海が2勝3敗。先場所優勝で、今場所を大関への足固めにしたい若隆景も2勝3敗。そんな中西前頭3枚目の玉鷲が元気だ。今日(昨日だが)で入門からの連続試合出場が歴代単独4位の1426。高見山を抜いた。もう無くなってしまった生家の住所が14-26。1426は好きな数字。まあ玉鷲とは直接関係は無いが。ここまで4勝1敗。37歳、まだまだ元気。

6時から野球。今日は雨の横浜で vs. Giants。いきなり Giants がまずい守備をやってくれて、4球で1点。菅野相手にいい滑り出し。が、大貫が2者連続ホームランを打たれ、逆転を許す。その後何とか抑えるも、2番手のエスコバーが2失点で、勝負あり。途中で不貞寝モードに。で今まで寝ていたというわけ。明日は1時からゼミだが、午前中に区内某所で野暮用があるため、ちょっと早目に起きないといけない。ということでもう寝る。

昨日書き忘れたこと。東浜のノーヒットノーランは書いたが、午前中にメジャーリーグでもノーヒットノーランがあった。しかも NHK BS が両方とも中継していたとか。そういうこともあるんやね。