2022年5月21日土曜日

平田初失点

昨日の嶺井のプレーはちゃんと「プロ野球ニュース」で流してくれた。ファインプレー2発。いいですね。で「プロ野球ニュース」終了後横に成ると、一瞬で眠ってしまった。が、カフェインの摂り過ぎか、夜中に2度用足しに行きたくなり目が覚めた。

で今日は相当寝た。やなりほぼ徹夜明けは辛いな。もう若くはないのだ。無理はしないようにしたい。で野球を途中から。序盤に点を取りあい、2-4と負けている状況から見始めた。ここまで無失点の平田が9回表に出てきた。ここを抑えればまだ逆転の可能性はある、と思って見ていたのだが、5点取られてしまった。嶺井は昨日の再現を狙ったか、キャッチャー前への当たりを2塁へ放ったが、フィルダースチョイスでピンチが広がる。2アウトまでいったが、山崎に2点タイムリー、村上にセ・リーグ単独トップに立つ13号3ラン。うーん、残念。4連勝ならずか。まあいいです。明日明日。Swallows が勝って Giants が負けたので、Giants は1日で首位から陥落。昨日 Tigers が追い付いたことを書いたが、その後 Giants に勝ち越され、結局 Tigers が負けてしまい、Giants が首位に立っていたのだ。まあ1日天下でよかったです。明日は Baystars が勝って(⇔ Swallows が負けて)、Giants が負けてくれれば首位は Swallows のまま。そうなりましょう。

野球中継の最中にちょっとだけ相撲にチャンネルを変えたら、丁度隆の勝の取り組み。隆の勝は今日は勝った。で野球に戻したが、試合終了後相撲に再びチャンネルを合わせた。佐田の海は負けて一歩後退。横綱は正代を一方的に破り、3敗キープ。これで3敗照ノ富士、隆の勝、4敗が大栄翔、佐田の海という展開に。照ノ富士 vs. 隆の勝はもう終わっているので、明日は直接対決というわけにはいかない。明日の割はまだ発表されていない。どうなるでしょうか。

さて、これから呑みに行きます。先週いつもの「ふなごや」は開店10周年ということで全品10%引きだったのだが、先週は呑みに行かなかった。10%引きだったのは後で Facebook で知った。今日は敵討ちということで行ってきます。久々に日本酒を呑むかな。