2022年5月26日木曜日

交流戦勝ちっ放しのチームは無くなる

どうも水曜日の晩は呑んでしまうな。昨日は呑み始めがちょっと早かったのだが、頭がどんどん冴えてきて、眠くならない。で中途半端に呑むと頭が痛くなってくるので、更に呑む、ということでおかわりを買いに行く。結局いつもの1.5倍呑んだ。もちろん日本酒4合の所6合飲んだ、というわけでなく、レモンハイ4本の所6本呑んだ、ということだが。充分呑み過ぎ?まあそうかな。

そのまま夕刻まで寝続けた。テレビを付けっ放しで寝てしまい、眠りは浅い。まあいいです。

6時から野球。今日まで vs. Hawks。1回表にいきなりホームランを打たれて失点。が、その後の満塁を抑えたことで、チャンスが巡ってくる。4回に牧のホームランと関根の犠牲フライで逆転。5回に佐野のホームラン、6回は内野ゴロ2本で2点追加。先発の濱口は初回のソロホームランによる1失点で、5回1失点。まあ7四球はらしいっちゃらしい。今日先発の蛯名は、進塁打やファインプレーなど、十分存在感は示した。Hawks 3連戦は勝ち越し。まずは重畳。勝ちっ放しのチームは無くなり、2勝1敗の6チームが一歩リード。明日からも頑張ってください。

上に書いた通り勝ちっ放しの Swallows は今日は負けた。5-3とリードして9回を迎えたが、ソロホームラン2発で追い付かれた。で9回裏はチャンス。まさか3試合連続サヨナラゲームをやるために追い付かれたわけではあるまい。が、中村悠平がダブルプレーでチャンスを逸した。10回表にまさかの4失点。が、10回裏に1点取り返すあたりはさすが。負けはしたが、強さが見えた試合だった。

ゼミを何回休みにするか忘れた、と書いたら、学生からメールが来た。このページを読んでいるそうだ。意外な所に読者がいた。書く内容を気を付けないと。まあインターネットは全世界にオープンにされているので、何を書くかは十分気を付けないといけないのだが。昔学生の悪口を大層書いて、大学の後輩に怒られたことがあった。気を付けよう。昨日の内容はいいのかって?まあ見識の別れるところではあろうが、いいでしょう。

KAZU I が引き上げられたそうだ。事故原因が何なのか、きっちり検証してもらわないと。いい加減な運航記録でいいことにしていた国の責任も問われないといけない。とにかくきっちりやってください。