2022年5月24日火曜日

セ・パ交流戦スタート

昨日は結局呑んだ。10時頃から呑み始めて、すぐダウンしたが、テレビを付けっ放しだったこともあって、うるさくて目が覚めてしまった。で調子がよくなり、引き続き呑む。で3時くらいには寝たろうか。

今日は何度も目が覚めたが、起きられず。超寝不足で飲酒、というのがきいたようだ。いつもは大体明るくなるまで起きていて、野球が始まるくらいまで寝ているんだが。今日は寝たのが数時間早かったので、4時には起きた。おっと、会議は4時半からだぜ。急いで出掛ける。会議には2分程遅刻。まあ最初の話題はあまり関係無い議題だったのでいいです。その後何やら難しい話を学部長が長々と説明していたようだが、寝不足で飯抜きということもあり全然集中出来ず、全く頭に入ってこない。パソコンを持ち込んで内職をしていたんだが、バッテリーが上がってしまった。昨日の晩充電しなかったのは失敗。で内職をやめたが、やっぱり頭に入ってこない。会議は6時半近くまで続いた。

そこで終わればよかったんだが、6時半から別口の会議。6年一貫教育についてが主たる話題。が、やはり頭に入ってこない。資料を読んで分かれ、と言われても困る。で説明が済んだ後、色々な学科から意見。6年一貫のメリットが無い、という意見が多かった。本音は、国立大学の大学院に行ってしまう学生を囲い込むこと。きれいごとを並べても、本音はそんなところ。ということで発散して終了。8時過ぎ。

6時過ぎからスマホで野球の情報を仕入れていた。1回表にいきなり2点取られ、嫌な感じ。が、佐野のホームランが3回裏に、嶺井のタイムリーが4回裏に出て追い付く。6回裏に二者連続バントの後、大和のタイムリーで勝ち越す。ピッチャーは伊勢に交代、というところで会議が終わった。

で朝から何も食べていないので、個研室に寄らず職場を後にする。「すき家」で「特鰻丼」。鰻2枚でご飯大盛り、と言う奴。鰻2枚でご飯普通盛り、と言う奴があるといいんだが。で待っている間に野球の情報を見たら、追い付かれていた。伊勢は今シーズン初失点。まあ防御率 0.00 で1年投げ切れるわけはないので、仕方ない。逆転を期待して住処へ向かう。

住処着9時過ぎ。即テレビを付けると、試合が終わったところ。勝った!8回裏に Hawks がパスボールで点をくれた。康晃が抑えて交流戦初戦を取った。勝ち投手はエスコバー。「オトコハダマッテナゲルダケ」を3度も聞けた。まずは重畳。去年の交流戦は貯金3で3位だったようだ。今年はもう少し勝って欲しい。借金チャラに成ればいいが、まあそうはいかないか。今日勝って借金5か。去年のパ・リーグは、Buffaloes が6月に大型連勝で首位に立ち、連勝を11まで伸ばしたのだった。そのままリーグ優勝。今年の Baystars も同じように成ればいいが。まあ交流戦は最低限勝ち越しで行きましょう。