2022年5月22日日曜日

照ノ富士、久々の優勝

昨日はちょっと呑み過ぎた。で今日は起きられず。野球も相撲も見なかった。でスポーツニュースが頼り。野球は Swallows 相手に3連戦の1戦目を取ったが、その後2連敗でカード負け越し。残念。Tigers と勝ち星が並んでいる。コロナのせいで数試合試合が無かったので、まだ順位では上にいるが。Tigers は Giants 相手だとのびのび野球をやる感じがあって、3連戦勝ち越し。負けた1試合は9回ツーアウトから追い付いている。やはり相性なんだろう。

相撲は照ノ富士が優勝。隆の勝は佐田の海に負けて、照ノ富士が御嶽海に勝って優勝決定。うーん、決定戦に持ち込めれば隆の勝にもまだ目があったと思うが、残念。まあ照ノ富士は9日目から7連勝と、隆の勝に中日に負けて以降負けが無かった、という凄さだから、決定戦でも隆の勝相手に豪快な相撲を見せてくれただろう。まあよかった。殊勲賞は大栄翔と隆の勝、敢闘賞が佐田の海。いずれも11勝4敗という好成績。技能賞は該当者無し。大関陣は貴景勝の8勝7敗が唯一の勝ち越し。3大関まとめて負け越しのピンチは何とか免れた。まあこちらも何とかよかった。

月曜日は10時40分から講義。そのため早寝する。講義2コマやってゼミ、のはずだったが、またしても会社の説明会に参加したいらしく、ゼミは無しに成った。早く就職が決まるといいんだが。修論を書かなくちゃいけないからね。まあいざとなれば何とでもなる。今は就職活動に専念してもらおう。