2023年2月4日土曜日

エポック立命21ナウ

昨晩はその後ダビングを引き続きしながら、録画するだけして見てなかった「タモリ倶楽部」を沢山見た。「タモリ倶楽部」は面白いな。でハードディスクを見てたら、大河ドラマのところに「まとめ」というボタンが見えた。何だと思ったら、毎週録画をすると、一つの番組がサブフォルダーに回されて、親玉をつつくと録画してあった番組がツリー状に出てくるようになる、ということがわかった。ということで、大河ドラマはちゃんと録画されていた。でダビングを仕掛けて、引き続き「タモリ倶楽部」を見て、結構遅く寝た。

で今日は起きたら遅かった。むう。急いで旅支度氏をして住処を発つ。土曜日なので高速道路は440円。で松のやでトンカツと海老フライを食べて、職場へ。エポックには7時前に着いた。さて Blu-ray を見よう、と思ったら、何やら色々出てきて再生させてくれない。バージョンアップを購入しないといけないようだ。何とかならないものか、と思ったが無理で、結局7000円強を支払う羽目に成った。で大河ドラマを見ようか、と思ったんだが、プレーヤーに「相棒」のディスクが入ったままに成っていて、「ついてない女」の番だったから見る。面白い。月本幸子初登場の回だが、ハラハラしながら見ていた。いや、結末は知ってたけどね。その後鈴木杏樹のスペシャルインタビューを見た。面白い。もう1話見たら寝よう。明日から暫く体調万全でいかないと。

しかしエポックは寒い。部屋が無駄に広く、冷房の性能がよろしくない。入って数時間経っているが、未だにジャンパーを着ている。明朝の最低気温は-2度らしい。暖房付けっぱなしで寝た方がよさそうだ。車に乗らないでいいので、道路凍結の心配をしなくていいのは有難い。許可の無い限り2連泊しか出来ないのは残念。まあ駅前に東横インが出来てくれたのでいいが。さ、明日から頑張るぞ。