2023年2月2日木曜日

有意義でない一日

今朝は6時過ぎに起きてしまった。朝飯を食べてダラダラと。少し前に「2月3日までに返送してくれ」とメールが来ていて、その郵便物などを取りにポストへ。基本部屋から出ない方なので、ポストは1週間に1回くらいしか見ない。でいつもどっさり入っているのだが。書留が届いた時に留守にしていたか、再配達の手続きをしろ、というのも入っていた。定期購入しているものの代金の督促状とか。郵便物を書いて出してきて、しばらくしてから督促状を送ってきた所に電話。先日支払いをした気がするので確認。すると払っていたようだ。実際に支払わてから1週間くらいはシステムに反映されないということらしい。二重払いに成らなくてよかった。数学会からも会員費の支払いの督促が届いてたな。生協からも。職場でもポストはたまにしか見ないので、こういうものがたまっている。明日ゼミをしに職場に行くので、数学会には領収証を頼んで、生協には支払いを本当にしていないか確認しよう。

で昼飯を食べて一寝入り。書留が届いたようで起こされる。それからダラダラと部屋掃除をしたり。昨日書いたメールに返事が無いかと待っていたが、来ていない。数理科学セミナーどうするつもりなんだろう?落選にしたろうか?それとM2の学生がまた返事をくれなくなった。大丈夫なんだろうか?修論の提出締め切りまでもう10日くらいしか無いんだが。発表会はどうするつもりだろう?まあいいけど。

今日はあまり有意義ではなかった。明日はゼミで職場に行く。二次体と円分体の整数底の決定からだったと思うが。二次体で normal integral basis を持つものの決定とかもするのかな。気分よく終われるといいが。今晩はたっぷり寝よう。