2023年3月16日木曜日

侍アメリカへ

また朝まで起きていた。いかんね。そこから寝て、昼過ぎまで。昼飯を食べてもう一度横に成る。相撲は見損ねてもWBCは見たいぞ。ということで。

でちゃんと寝られたとは言えないが、まあそこそこ寝た。でドーピングしてWBCに臨む。イタリアは侮れないぞ、と脅されていたので、真剣に応援。先発大谷は上々の滑り出し。日本は初回からランナーを出すも、無得点。嫌な感じがしていたが、3回裏に4番吉田のショートゴロで先制。岡本に3ランが飛び出し、4点先行。大谷は調子良さそうだし、もうもらったか、という気がしたが、やはりイタリアは侮れない。Do.フレッチャーが2点タイムリー。2点差。嫌な感じに成ったが、5番に降格した村上に初タイムリーが飛び出し追加点。岡本が2点タイムリーで5点差。もう大丈夫だろう。7回裏に吉田がホームラン。右手小指を骨折しているはずの源田にもタイムリーが飛び出した。大谷の後、伊藤、今永、ダルビッシュと継投。が、ダルビッシュがDo.フレッチャーにホームランを打たれる。それでもダルビッシュはその1失点に抑え、最後は大勢。結局9-3で勝利。無事アメリカに行けることに成った。よかった。21日(祝日)に準決勝、22日に決勝。どちらも朝8時試合開始とちょっと早いが、見る。いや、決勝は日本の結果次第だな。午後から卒業式がある。今日案内が来ていたが、ちょっと早目に行かないといけなくなったので、慌ただしい。日本が優勝するのを見届けたい。

明日はちょっと用事がある。駅の方に行くので、ついでに印鑑証明をもらってこよう。その後マンションの管理人さんに一つ頼みごとをする。気が向いた時でないと物事をしない男なので、明日は色々やろう。メールの返事も明日書こう。今日はもう寝る。