2023年3月31日金曜日

目が覚めたらもう野球の開幕戦は終盤

2日続けて寝不足の上、今朝も3時くらいまで起きていて、今日は全然起きられなかった。開幕戦を見るんじゃ!と張り切っていたのだが、目が覚めると既に6時を回っている。が、まだ起きられず。結局最終的に起きたのは8時半過ぎと、何だかよくわからない生活をしている。明日は12時20分までに職場に行かないといけないので、今日は起きたばっかだが早目に寝る予定。来週から講義が始まるんで、そろそろちゃんとした生活を始めないと。

で野球はというと、見始めた時は5-1。リードしていると嬉しいんだが、リードされている。…。宮崎が2点タイムリーを打ち2点差。1点目も宮崎が叩き出しているそうだ。今日の Tigers の先発は青柳で、宮崎は青柳を苦手にしているので途中出場らしい。Baystars の先発メンバーは牧以外全員左だったらしい。最終回は新守護神湯浅を攻め、2アウト満塁のチャンス。バッターは途中出場のソト。Tigers に8回1点を取られていて3点差。ソトに満塁ホームランが出れば、と期待してしまうが、そう甘くいかず、内野フライ。開幕勝利は成らず。残念。まあ25年前もオールスターまでは5割前後をウロウロしている感じだったし、いいです。もちろん早目に独走するに越したことはないが、ボチボチ勝っていきましょう。

今日のもう一つの注目は Buffaloes の山下舜平大。2020年のドラフト1位も、過去2年は一軍での登板は無し。開幕投手でプロ入り初登板。調べてみると、6回途中まで4被安打1失点と中々の内容だったようだ。プロ野球ニュース見ないと。すぐにでも寝るつもりだったんだが、もうちょっと起きていよう。でこれの延長が徹夜に成ってしまうんだが。今日は寝るぞ。