2018年7月13日金曜日

朝の9時まで起きていて、その余波で遅くまで寝ていた

一昨日の晩は、Baystars が Dragons に2-1で負けた。京田の2ランと桑原のソロ、と、ホームラン一発ずつだが、ランナーがいたかいなかったかで決する、という何とも馬鹿馬鹿しい試合だった。オールスター前借金4と、思いの他悪い成績だった。

でいつもの「ふなごや」へ言ってみると、女性客が2人。で一人は知っている人だった。「ふなごや」を早目に切り上げて、店長も含めて4人で「テンパブ」へ。3人は割合早い内に切り上げていったが、小生はそのまま居座り続ける。FIFAワールドカップの準決勝が始まったので、観戦する。サッカーはあまり興味は無いんだが、世界最高峰の戦いなら見てやろう、ということで見た。面白かった。難しいことはよくわからないんだが、何やら凄かった。クロアチアが始めて決勝進出とか。お見事だな。どうせならこのまま優勝してまえ。

で明るくなってから帰宅。その後うだうだと起き続けて、9時過ぎまでは起きていたろうか?そこから寝入ったので、流石に相当遅くまで寝てしまった。1日無駄に過ごしてしまった。明日は午前中に野暮用で駅の方に行く必要があるので、早く起きる。しかし明日辺りから猛烈な暑さに成るらしいので、外出は避けたいところだがやむを得ない。月曜日はもっと暑いらしい。講義したくないな。汗だくに成るのは目に見えている。今年は気候が半月から1月くらい早く進んでいる。5月は暑かったし、入梅も梅雨明けも早かった。大体梅雨明けは祇園祭の頃と決まっていたんだが。まあ熱中症でぶっ倒れることが無いよう気をつけることにする。