2018年7月6日金曜日

ようやく死刑執行

今日も大雨が降る予定とかで、講義は全て休講、3時くらいに全学生全教職員に避難指示が出たとか。だけど電車が止まってたら帰れないな。どうしたんだろう、皆さん。明日は地震で潰れた分の補講を入れている先生がいるはずだが、明日はやはり休講らしい。これから湖西線で「堅田」に帰る知り合いがいるが、今湖西線は全区間運休らしい。どうするんでしょうか?自然には勝てないね。

で甲子園でやる予定だった Tigers vs. Baystars ももちろん中止。天気予報を見る限りでは、3試合連続中止になるようだ。どうするんでしょうね。セ・リーグ戦線に影響がありそうだ。

まあそんなこんなで、何処を回しても大雨のニュースばかり。インターネットで仕入れたんだが、麻原彰晃が死刑になったというニュースがあるが、あまり報道されていない。法務大臣は災害のどさくさにまぎれて死刑にしたか。まあやっと執行されたか、と言うのが正直な感想。結局何をしたかったのかは謎のままだし、警察庁長官射撃事件も未解決のままだが、もうよかでしょう。あの顔を見ないで済むと思っただけでもホッとする。後は後継団体が暴走しないことを願うのみだ、うん。