2018年7月26日木曜日

藤浪晋太郎、今日もどうしようもなし。

今日は結局、朝9時くらいまで起きていて、夕方の4時くらいに起きた。で野球まで1時間半以上あったから、ちょっとだけでも Catalan 予想のお勉強を。1ページ進んだ。まだ先は長い。今日は早寝して、明日は勉強するかな。

で野球の時間。今日も vs. Dragons。序盤に猛攻で5点取るも、中盤に4点取られて一点差。が、そこは鉄壁の投手陣が守りきって、連日の1点差勝利。久々のカード勝ち越し。いやー、リリーフ陣はお見事なんだが、こういう試合を楽に勝てないようでは先は明るくない。先発の平良。3回までは見事なピッチングを見せるも、4回に3点、5回に1点取られ、あと1アウト取れば勝ち投手なのに、降板させられてしまった。これでは年俸は上がらない。頑張って安定した投球をしてくだされ。

KBS京都で Tigers vs. Carp がやることになっていて、見ている試合が CM になった時にチャンネルを回す。甲子園は雨らしく、試合開始が1時間10分も遅れたそうだ。試合開始を待っている頃、山科はどうだったかというと、空はびっちり雲に覆われていて、夕焼けが全天に広がっている。何か赤くて恐かった。が、雨は降らなかった。あ、甲子園の話ね。Tigers の先発・藤浪が、1回に崩れ、あっという間の3失点。後続も打たれ、藤浪は1/3 回5失点。プロ入り最短KO。四球を4つ出したとか。どうしようもないな。いつ復活するんだ藤浪は。期待が大きいだけに裏切られてたときの落差が激しい。藤浪晋太郎は今後どうなるのか?あまり期待しないでおこう。

0 件のコメント: