2018年7月20日金曜日

桑原将志サイクルヒット!

いつも金曜日は職場に行かないんだが、今日は会議なので仕方なく行ってきた。まあ水曜日に車で行って、呑んで電車で帰ってきたんで、車が職場に置きっ放し。で車を取りにいく用もあったんで、どっちにしろ今日は行ってたが。でただ行っただけでは勿体ないので、片付けを少々してくる。16時過ぎに職場を離れる。途中吉野屋に寄って、鰻を食べてくる。今日は土用の丑の日だかんね。

で住処に着いてみて始めて気付いた。今日は携帯電話を持っていかなかったな。まあいいや、ということで相変わらず充電器に刺さったまま。

でまず相撲を途中から観戦。昨日は大関・高安に負けた御嶽海だが、今日は大関・豪栄道を下す。これで明日にでも優勝が決まる。やっぱりニューカマーが出てくると面白いね。

さて6時から引き続き野球。1回表いきなり2番北條にホームランを打たれて嫌な感じだったんだが、裏に桑原がホームランを打って取り返してくれた。その後も打つは打つはで一方的な勝利。が、今日は結果よりももっと大事なことが。そう、桑原将志がサイクルヒット!67人目とか。すごい。打率は3割近くまで上がってきた。去年は7月に月間MVPを取っているが、このまま打ち続ければ2年連続も夢ではない。桑原が打ちまくれば、おのずとチームは上昇気流に乗る。いやー、楽しみだ。

でまだ Carp vs. Giants の1位2位対決は続いている。Carp が落ちてくるのは大歓迎だが、Giants が調子こいているだけに勝つと恐い。うーむ、複雑。まあ Giants には1勝2敗で行ってもらおう。因みに上原が今日ホールドで100勝100セーブ100ホールドの大記録を達成とか。メジャーでも一人しかいない記録だ。素直におめでとうと言っておこう。

ただ今日の主役は桑原だ。それだけは譲れん。