2018年7月26日木曜日

濱口遥大、ようやく今季初勝利

月曜日に呑みすぎたせいか、火曜日は寝不足でふらっふら。で水曜日はどうかというと、火曜日の寝不足がたたって、やっぱりふらっふら。ようやく気温が一番高い頃に起きてきた。で何か胃に詰めようと思ったが、何も食い物が無い。仕方がないので、風呂で寝癖を直した後、近所のファミリーマートへ買出しに出る。いつもの「さこん」さんがいた。ペットボトル3本と、野菜ジュース3本、飲むヨーグルト3本と、インスタント物数点、冷凍食品数点を買って帰ってくる。というところで野球開始。

今日(昨日ね)の先発は、去年10勝して新人王を一歩手前で逃した濱口遥大。上々な立ち上がり。が、2回に、去年新人王を争って負けた京田に2点タイムリーを打たれ逆転される。が、その後ソトの3ランホームランで逆転してもらい、勝ち投手の権利を持ったまま降板。2点差。その後三上がビシエドにソロホームランを打たれ1点差とされるも、パットン、康晃で締めて、無事勝利。濱口ようやく今シーズン初勝利。二年目のジンクスドップリやね。まあ京田も .245 ど、ドップリはまってるけど。

コンビニと野球の間に数十分間があって、そこで演習問題の直しをしよう、と思って鞄を開けたんだが、USB メモリを入れた筆箱が無い。がーん。職場に忘れてきたか。来週の火曜日に試験監督をやるまで職場に行かないと決めていたんだが。うーん、どないしよ。ということで野球の時間に成った。で野球を見ながらごちゃごちゃやっていたら、何と筆箱発見。うーん、こんなわかりやすいところにあったか。とういことで、火曜日まで職場に行く必要がなくなった。空いた時間は Catalan 予想の勉強に使うか、演習問題の直しに使うか。微妙。