2018年7月15日日曜日

何と栃ノ心まで休場

日が変わっている。だから土曜日は昨日である。昨日は相撲、マイナビオールスターと観戦。相撲はまさか栃ノ心まで休場しようとは。これで大関・横綱陣で残るのはカド番の豪栄道、高安のみ。で豪栄道が負けて、やばいぞ上位陣。栃ノ心は容態しだいでは戻ってくるらしいから、期待して待つ。

で野球が終わってから呑みに出た。「ふなごや」の店長と結構盛り上がる。やっぱり若いもんは先輩から一発がつんとやられないと。まあそれをやると、今時は「パワハラ」とかいうやつになるんだろうけど。若いもんは先輩の指摘をもっともっと思って受け入れれば、「パワハラ」とか言い出さないんだろうけど。

で今日も暑くなるらしいので、呑んだ帰りに食料を補充してきた。帰ってテレビを付けたら、何故か Baystars の試合がやっている。そう言えば、今日から明日にかけて、24時間  Baystars の試合をやる、とかいうのだった。今見ているのは、交流戦初戦。ウィーランドが好投して、高城が殊勲打を打って、2人でお立ち台。うーん、高城はもういないんだな。ウィーランドはこの前9失点だし。オールスター明けがちょっと心配だな。

そうそう。講義の準備はし尽くしたから、昨日の深夜は3回生向けの演習問題に手をつけていた。2、3面白い問題を仕入れたので、早速導入。来年度は新しい問題を入れ直す。そもそも演習問題が「環・体論I演習問題」とかなっていたが、「環・体論I」は何年か前に「代数学I」に冠が変わっているのだった。ということで、昨日は明るくなるまで演習問題の更新をしていた。で昨日は昼の3時まで寝ていた。今夜もこの時間まで起きているとなると、今日も夕方起きだな。相撲がリアルタイムで見られればいいんだけど。