2018年8月30日木曜日

ビシエド月間46安打のセ・リーグ最多記録タイ

何となく疲れが取れない。今日も起きられなかった。明日は1時から会議だから、何が何でも起きなくてはいけない。ということでもうすぐ寝る。

で今日も野球を見るだけの1日に成ってしまった。今日は東だから期待できるぞ、と思って見てたらその通りに成った。4-1。1点はパットンが取られた点だから、東と康晃は無失点ということ。とりあえず最低限の Dragons 戦2勝1敗。最下位も脱出してまずは重畳。明日からは Tigers 戦。ここで3タテすれば一気に3位へ駆け上がる可能性なきにしもあらず。頑張ってもらおう。まあしかしそのためには、ここぞというところでのもう1点を取らなくてはいけない。今日の様に、内野ゴロの打球判断を3塁手が誤っての1点とか、その後の3ランだけでなく、もっとチャンスを作って点を取れる打線にならないと。まあ勝ったんだからいいけど、何か偶然点が入っているに過ぎない、という感は拭えない。打線の奮起に期待。

が、今日はビシエドに尽きる、という話。え、Dragons の選手じゃないかって?その通り。しかし今日はビシエドに尽きるのだ。今日の3安打で月間46安打のセ・リーグ最多タイ記録。さらに外国人月間最多安打を抜いた、という話。すごい。打率も .348 で現在首位。2位の鈴木(Carp)の .338 を大きく上回る。絶好調やね。明日もし3安打打てば、イチローの持つ月間安打を超えて単独首位。うーむ、イチローの記録は残って欲しいね。とりあえずビシエド、明日2安打で手を打たないか?