2018年8月16日木曜日

平田良介サイクルヒット!

昨日はよく寝られるかも、と思ったが、そうでもなかった。起きてもまだ眠いので、もう一度、という感じで、結局相当遅くまで寝てしまった。その後野球を見て呑みに行く、といういつもの水曜日であった。

で今日は呑みすぎの余波で、例に寄って夕方まで寝た。起きたらもう野球が始まっていた。最近、Baystars は3連戦の初戦を取って、残りの2試合で連敗をして、カード負け越し、というパターンが多いが、今回もそうだった。これで最下位 Dragons と 0.5 差。またやばくなってきたな。

まあ今日は細かいことはどうでもいい。今日はやはり「平田良介(Dragons)サイクルヒット」に尽きるでしょう。これで今シーズン4人目のサイクルヒット。うーむ、凄い。今日は、高橋周平(Dragons)もあわやサイクルヒットだった。あと3塁打があれば。1試合に2人でサイクルヒットというのは過去に無いはずだから、ちょっと期待していたんだが、高橋は無理だった。まあだけど4回のサイクルヒットのうち2回を中継で見ていた小生は、中々運がよい。いや、こんなところで運を使っていいんだろうか?という感じもするが。まあそこはいいでしょう。

さて、「八王子数論セミナー」まであと1週間と迫ってきた。「11章は質問がたくさん出る可能性がある」という恐ろしい一言をもらった。うむ、今日は呑まずに、明日一日しっかり勉強しておこう。夜は呑みに出る約束をしてしまったので、明後日は多分勉強しないでしょう。日曜日はどうかな?まあいいや。とにかくもう一勉強しないといけないね。よし、頑張るぞ。